印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

MIKASA Canoe Club updated 2023-10-23

2009.03.14

雪混じりの中でもカヌーです

ようやく到着『インフェルノ』!

昨年の夏でしたか、注文したのは? ケブラー素材を用いた軽量艇『インフェルノ』がようやく三笠に到着。思った以上に簡単な木組みで梱包されてきましたが、以外にも傷はほとんどありません。残念ながら、私は到着して梱包を解く時間には間に合いませんでしたが、長旅を終えた6艇のインフェルノが会長宅のガレージに鎮座していました。



各自それぞれがカラーオーダーをした訳ですが、グラフィック・カラーで注文した私とJINさんのインフェルノはとても注目の的。特に私の「青空」は、風呂屋の富士山の絵以上のできばえで、何ともうれしい限りです(笑)皆さんからは「羊に描き換えよう! 目と手足描こうよ!」などと、あちこちからチャチャが入れられますが、ジョンのこのグラフィック、このまましばらく乗りたいと思います!

小雪舞う中、初漕ぎ!

新しい舟は、この後フィッティングを施し幾春別カップでレース初登場となることでしょう!それにしても軽い軽い!風で艇が簡単に動いていくぐらいですもの!そしてその後は、、、性懲りもなくフル発電の幾春別川にオジジとマサちゃんが繰り出しました。体感温度は確かマイナス。




まだ寒風吹き荒む幾春別川で今年の初漕ぎを楽しみました!いや〜ぁ、今年もこの親父達は本当に元気だこと!あまり無理しすぎて、体を壊さないで下さいね!