印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

MIKASA Canoe Club updated 2023-10-23

遅くなりましたが恒例の初漕ぎ!

2023.04.29 First Paddling in this Year !

とりあえず身体に優しい8tで初漕ぎ&ネギ取り

@初漕ぎからインフェルノで繰り出せる水量が嬉しい

 雪解けは早かったけど、毎週末雨が伴う今年の4月。

 学生さんたちは新入生歓迎体験で千歳川などに出向いている中、幾春別川は社会人フリー・スタイラーの方々がホールに集うようになっていました。

@運動運動不足が祟って足の裏がつる二人です


 いつものように、チャンプ雅彦さんからのお誘いを受け、Web管理者の私も今季初漕ぎ。例年20t前後の放水量にかなりやっつけられるのですが、今年は8t前後とかなり身体に優しい水量となっておりました。

 まあ、正直初コギとは名ばかりで、その後のアイヌネギ取りが名インイベントともいうべきな、GW前の恒例行事。

 今年も大地の恵みを少しお裾分けしていただきましたとさ。

@アイヌネギはちょうど時期で、この後はウドも楽しめる幾春別でした