印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

MIKASA Canoe Club updated 2023-10-23

いよいよi-Cup! エントリー多数でてんてこ舞い!?

2016.06.11~12  大会準備&審判講習会

大会準備なのに呑んじゃってて、、、!

クラブハウス化した高篠会長のご自宅で準備!準備!!

 参加者は、会長ご夫婦に、クリークマサちゃん、祈ペア、パトリック、400、ウルフ、ラスカル、アノッチ、JIN。

 大会前の週末、会長宅に集まれる人が集結して準備を行いました。その前の週にジャッジメントペーパーの整理や、事務用品の点検。協賛品のチェックに入金確認など。今回は、最終的な各カテゴリー確認と、Tシャツの折畳み。さらには当日の人員配置などやることは多岐に渡ります。
 今回は久々に湯之元温泉名物の鴨鍋を頼んで、さらっと済まし、コツコツと準備を進めていきます。毎度のことではありますが、一年に一度の大仕事。ベテランになりつつある我がクラブ員たちで、漏れのないように頑張りました!



翌日は栗の樹の下で審判講習会!

 毎年、i-Cupのスラローム審判は、地元の大学生にお願いしています。と言っても、ちゃんと日本カヌー連盟のJ級審判員を持っているJIN先生が講師となり、しっかりと講習をして当日に臨みます。
 今年はコースデザイナーが国体常連であるヤダマン担当となり、なかなか厳しいものになりそう!でもでも、そんなスラロームコースを楽しみにパドラーたちは練習に勤しむのでした。





 審判講習後は、またまた練習練習。しかし当日のレースの集計時間帯には、今年もSAPレースを行うということで、クラブで持っているリバー・サップを貸し出すのでした。各クラブ対抗となる余興とはいえ、結構みんさん真剣に頑張るので、練習にも余念がありません!





 そうそう、今年の特徴はCC-2のカテゴリーが成立するということ!また、元NTの参加や、なんと女子ペアも出場だとか!在りし日のカナスラ以来のカテゴリー成立ではなのでしょうか!?



 さらには女子OC-1も3名で成立!OCライダーの叔父さん達もかなり喜んでいるとか!いやいや、若い人たちがOCを楽しんでくれるのも良いじゃないですか!
 さあ、週末天候不順な予想ですが、パドラーの熱い想いで雨雲なんかブッ飛ばせッ!!


 OCチャンプ!雅彦さんのブログはこちらから

雅彦さんのこだわり親爺のひとり言はこちらからLinkIcon