印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

MIKASA Canoe Club updated 2023-10-23

今年も宜しく!ということで、とりあえずテレマーク!

2013.01.05 水が出ていないので初漕ぎは…。

3時からのテレマーク

スキーとカヌーに来たけれど


年が明けて、天気もいいので今日は三笠へといそいそと初漕ぎとテレマークに興じようとハンドルを握った Web管理者ではありました。

確かこの日は中体連のスキー大会があると聞いていたので、スキーは後回しに、カヌーが出せるかどうかと艇庫に行くと、のっつりと雪が積もっているではありませんか。





これはいかんと思ったのと、HPを動かしていない皆様への罪滅ぼしと思い、車に積んでいたアルミスコップを出して「いざ、屋根の雪下ろし!」。ソレルブーツにパンツをしっかりとかまし、まずは艇庫玄関までつぼ足で移動。なんとか玄関先を除雪して、カギを開け中から脚立を出していよいよ屋根に登ります。

かなりな量の雪に悪戦苦闘しつつ、計画的に足場を作りながらの雪下ろし。一応、一人でやっていると危ないということで会長と会長夫人に連絡を入れるもお二人ともでないので、仕方なく続けること1時間半。


奇麗な青空に栄える会長宅は奇麗だなと、思う余裕も無く写真だけ撮ってただひたすら雪下ろし。まあ、なまった体を鍛える意味でも大変いい運動となりました。

そこに会長夫人からの電話。マサちゃんも会長も桂沢スキー場でテレマークに興じているとか。

まあ、こちらを済ませてから合流しようと南側の屋根と、もう一つの艇庫の軒の雪を切って合流です。


やれやれ…。

雅彦さんのこだわり親爺のひとり言はこちらからLinkIcon