印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

MIKASA Canoe Club updated 2023-10-23

恒例の千歳川・キノコ汁ツアー!

2015.10.25

三笠カヌークラブ秋の恒例ツアーNo2 Report by おばば



朝出かける時には、札幌方面が雪の降る天気で悪いらしく心配だったが、おじじが千歳の方は札幌近郊の山の風下で大丈夫と言うので、行っても漕げるのかな~、と思いつつ出発。ゴール地点の青葉公園の橋の近くにスクリーンテントを張り道具をデポ。




 集合場所の孵化場下流の駐車場に着くとメンバーが集まってきて、晴れ間が出ているが「寒いけど、どうしようね~」と乗り気でないムードが漂う。そこへドライスーツを自宅から着てきたサダ吉夫婦登場。「アハハ、そりゃ行くしかないでしょう!」とツアー決定。




 紅葉は殆んど散って所々の木しか残っていなかったが、陽が射すと晩秋の千歳川という感じでそれなりにきれい。時々強風が吹くと舟が寄せられたりもしながら、また鮭のホッチャレも眺めながらまったりと下る。


 ジャカゴの瀬は危険物を取り除いてくれたのか危険なく通過。時々ミゾレも降ったりと変わりやすい天気だったが、全体的には無理やり決行した割にはまずまずの天気で楽しめた。




 青葉公園に着くとキノコ汁を作ってくれていたイノ妻とアノッチが迎えてくれ、作らずに食べられるのには感謝!お腹が一杯になった頃、雪が降り出したので、大急ぎで片付けて解散。 


参加者はイノウリペア、ウルフ、ヨッシー、アノッチペア、組長、クリーク、400、廣井親子、中野、ウッチ、オジジペア。ゲストはサダ吉ペア、飛び入り参加の熊五郎ペア、漕ぎをパスしたシゲさんファミリー。


 OCチャンプ!雅彦さんのブログ『カヌー漕ぎ納め』はこちらから

雅彦さんのこだわり親爺のひとり言はこちらからLinkIcon