印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

MIKASA Canoe Club updated 2023-10-23

お世話になったゲートの撤収

2013.08.25 北大生も来てくれて撤収作業!

ゲート巻き機で効率よく撤収が進みます

終了後のスイカが何とも美味しかったです。はい


あいにくの雨ではありましたが、本年度も大変お世話になったホームリバー、幾春別川にかかっていたゲートの撤収を行いました。北大カヌークラブの面々にも助けられ、撤収作業は効率よく進みました。

何よりも、秘密兵器の「ゲート巻き取り機」の威力は本当に素晴らしい!私が昨年度までつとめていた学校のPTA会長さんである岩倉鉄工所社長さんの作であります。


当日の様子は、『こだわり親爺のひとり言「ゲート撤収 雨天決行の巻」』からどうぞ。

雅彦さんのこだわり親爺のひとり言はこちらからLinkIcon

平日のお遊び? いや練習です!

2013.08.21 幾春別川も明日で放水が終了

平日でも遊べちゃう親父たち

平日なのにMCCパドラーが…!

いよいよ明日には桂沢ダムからの放水が終わってしまうという幾春別川に、なんと平日にも関わらず3名のMCCメンバーが集まって、相変わらず、こってりと練習をしていたとか…。

まあ、何とも病気ですな(笑)。

詳しくは雅彦さんの『こだわり親爺のひとり言「幾春別川 2013 シーズン終了!」』をご覧ください。


雅彦さんのこだわり親爺のひとり言はこちらからLinkIcon

久々に川下りで大満足

2013.08.18 尻別川のツアーで夏休み気分を味わう

尻別川ツアー全員集合です

川の色はともかく、たのしいツーリングでした!


夏休み最後の日曜日に、尻別川へのツーリングに出かけた三笠カヌークラブの面々。あいにく雨上がりの川だけに、川の色はかなりすてきな感じではありましたが、十分楽しんでくるのでした。


Web担当者は参加できなかったので、雅彦さんのブログ『こだわり親爺のひとりごと』からご覧くださいな。

雅彦さんのこだわり親爺のひとり言はこちらからLinkIcon

少数でしたが空知川へ

2013.08.14 空知川へ遠征キャンプ

オババもウッチーとダッキーで

気分はカナスラモードなのです。はい


8月最初の土日を使って、高篠会長ご夫婦とまさちゃん、そしてウッチーが空知川にプチ遠征。カナディアンスラローム大会が無くなってしまい、寂しいのでという訳ではありませんが、やっぱりいい川ですね!