印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

MIKASA Canoe Club updated 2023-10-23

千歳川きのこ鍋ツアー

2014.10.19

スタート前の集合写真から

レポーター by おじじ会長(高篠)

10/19(日)三笠カヌークラブの恒例イベント、ツアー納めも兼ねて「キノコ鍋川下り」開催。カヌーナビゲーションのお仲間も参加してのんびりと川下り。今年の紅葉は各地とも10年ぶりの見事さだという。コースは9月の支笏湖周辺の大雨の影響かいつもより水が多めで、ジャカゴの瀬の下の石もほとんど隠れていた。

ゴールでは学生のカヌー大会で我々の貸したゲートでレース中。昼休み中の通過だったがビギナー用のセットでゲート数が少ないのが残念。

青空に赤く映える紅葉の中、コクワやブドウも収穫しながらゆっくり川下りを楽しんだ。キノコ鍋はお腹の大きいアノッチが殆んど用意してくれて暖かく、美味しいキノコ鍋を堪能。
今年の冬は雪見カヌーも楽しもうかなぁ〜なんて思っていますので、是非お付き合いのほどよろしくお願いします!

高篠




雅彦さんの『こだわり親爺のひとり言』はこちらからLinkIcon