印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

MIKASA Canoe Club updated 2023-10-23

i-Cupについての打ち合わせ(4月末)

2022.04.29



 4月29日金曜日、先日のオンライン総会の後を受けて、チャンプマサちゃん・ヤダマン・Web管理者の私が高篠会長宅に集まり、2年ぶりに開くi-Cupについての打ち合わせを行いました。
 日程や内容等、i-Cupについてコロナウィルスの感染防止対策等も考慮し、基本的には7月3日(日)のスラロームを1日日程で、昨年できなかったフリースタイルの大会を7月18日(月)の午後に開催することで合意。高篠会長のプレジデントページで第一報を流すとともに、大会要綱をゴールデンウィーク明けにはこのサイトに掲載できるよう、段取りを進めています。



 高篠会長宅での打ち合わせ後は、機材の確認。昨年度新しくしたゲート・プレートの他、今年はゲート・バーとポールを新調。さらにポール用のロープも一新。2年ぶりに開催される大会ということもあり、気合が入っています(笑)!ゴールデンウィーク明けの大会要綱掲載に向け、鋭意すすめていきます。






 ゲートも少し下げられていますので、スラ練習にご利用ください!

The 初漕ぎ

2022.04.23



4月23日、我がカヌークラブのOC(オープンカナディアンカヌー)チャンプ、雅彦さんに誘われて、本年度の初漕ぎをしてきました。



 前日までのうららかな天気とは裏腹に、気温は7度。さらに桂沢湖からの放水は21tと、初漕ぎにはかなり厳しい状況ではありましたが、避けては通れぬこの儀式。
 どんぶらこと太い流れに翻弄され、自分はあえなく初沈も経験させていただくのでした。
 全く、やれやれな初漕ぎでした。




幾春別川での初漕ぎの様子は「こだわり親爺のひとり言」にてご覧ください。

 @OCチャンプ!雅彦さんのブログはこちらから

雅彦さんのこだわり親爺のひとり言はこちらからLinkIcon